ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
メープルのかけら
2007年 01月 30日 |
b0067302_0282122.jpgいつもは通り過ぎてるガラスケースの前、うまうまレーダーが捉えたのはあれ『めーぷる倶楽部』の「めーぷるの樹」‥のかけら(笑)。ざりざりバムなんだけど、メープルに負けてげと。お店のお兄ちゃんに「メープルシロップをたっぷり使ってるので、コーヒーや紅茶には砂糖を入れないのがお勧めです」って言われ、期待が益々上昇。言われたとおりメープル味がしっかりして、しっとり美味なバムでした♪ざりざりがメープル味をより引き立ててるのかも(笑)。普段おやつにはかけら(525円)で十分だけど、一般的な◎サイズより一回り大きな◎もあるので、いつか食べてみたひ♪
つい最近まで『めーぷる倶楽部』が『赤いリボン(岩見沢)』の仲間だと知りませんでした(^^; 札幌だと、『赤いリボン』は大丸、『めーぷる倶楽部』は三越に入ってます。『赤いリボン』でも売っているのかは未確認。

2/1追記…本日、大丸の『赤いリボン』に行ったらバム売ってなかったっす。
[PR]
The Original by Sun&Moon