人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
新発掘!吉○作○もビックリ茶色いピラミッド(笑)
2007年 01月 04日 |
新発掘!吉○作○もビックリ茶色いピラミッド(笑)_b0067302_139532.jpg
31日に私宛に届いた宅配便は2つ。1つは京風おせち。もひとつが謎の茶色い人たち(^^;
半尻さんが届けてくれた段ボール箱を開けると、沢山の美味しい物が入っております。んで、主役っぽい袋を見ると「こりはひょっして!?」急ぎ箱を開けると・・ぎゃはははは(げほごほ)
新発掘!吉○作○もビックリ茶色いピラミッド(笑)_b0067302_13263790.jpg
そこには、茶色のまるっこ饅頭がソロバンのようにきっちり並んでる姿が(笑)ツヤツヤ張りのある饅頭が、むぎゅっと並んでる姿は実に微笑ましい(^▽^) 5個5列だから25個あって、見ると2段だから50個だ。わぁい♪ あ・り・?上げ底と思われた箱の底を捲ってみると、その下にも茶色い人達がむぎゅーっと。うわぁぁあ100個だよいやぁ~100個の饅頭は圧巻だね。でも、100個だけど「100個もどやって食うのじゃ?」の100個じゃなくて「食べちゃいそう、えへへ」の100個なの。というのも、この饅頭はちっこくて、千鳥屋のみたらし小餅松栄堂のごま摺り団子と同じ位の大きさで、1個12gの軽やかなお饅頭なのでつよ(私も量った)。おほほ。
新発掘!吉○作○もビックリ茶色いピラミッド(笑)_b0067302_13141786.jpg
これは、東京を中心に展開されてる『小饅寿本舗』の10円黒糖饅頭です。このチビちゃん1個10円なんだよ。でもさ10円に驚いちゃいかんのよ。驚くべきは味すんごく美味♪黒糖の皮がすんごく美味しくて、ついついもう1個、もう1個と手が出る美味しさなのよ1段はあっちゅう間に消えたからね(笑)。アドマチック○○や、思いっきり○○○でも放送されていて、両親は10円饅頭の事知ってました。「これがテレビでやってた饅頭かい?どれどれ」と、ぱくぱく食べてました。1番食べたのは間違いなく母でつ。
年をまたいで大いに楽しませて頂きました。美味し可愛いや小饅寿ありがたう♪冷凍庫でスヤスヤ眠ってる子達、そのうち起こして揚げようと思うので、楽しみはまだ続くのだぁ~~
The Original by Sun&Moon