ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
南平岸の名物
2006年 12月 29日 |
b0067302_220381.jpg午前中は郵便局と銀行回り。
郵便局は荷物を出す人達で少し混んでたけど、
銀行は昼時だったので空いてた。
年内最後の営業日だから午後は混むと思って、早めに行って正解でした。

お疲れの反動で無性に甘いものが恋しくなり、
「今日の気分は中華まんだなぁ・・」と交番の隣りへ。
が、よく考えたら年末の餅屋はかきいれ時だものね、
餅しか売ってませんでした(笑)。
大福も美味なので、苺と白と草を1個ずつお連れしました。苺が美味だった♪

【福屋餅菓子舗】
札幌市豊平区平岸3条13丁目5-24
011-812-2936
8:00~19:00 ,不定休b0067302_21501725.jpg


大福を買えたのは良かったけど、気分は中華まんだったので消化不良・・。
そうすると、足は勝手に【パネテリーヤ吉田】へ。
クリームパン・チョココロネを昼ご飯に、
アンドーナツは父に頼み事があったので買収の為に(笑)。
こちらのパン屋さんの人気者はクリームパンです。
気持ちが「ホッ」とする懐かしくも美味なカスタードクリームです。
[PR]
The Original by Sun&Moon