ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
仕事納め2006。
2006年 12月 28日 |
今年も例年同様、午前は仕事、昼食抜きで大掃除。その後「お寿司+酒」で終了
去年は暇だったけど、今年は・・すんごく忙しいという訳ではないけど、殆ど定時には帰れなかったな。最近やってた仕事は、今日の午前中上がりだったからギリギリまでゼィゼィ言いながらやってて、終わったと思ったら仕事納めでした。って感じ(^^; 今月はズーーーーっと仕事に追われてた毎日でした。お陰で少し体重が減った。そのせいか、寝不足のせいか、昼抜きのせいか、大掃除中にクラクラして危険でした。

b0067302_1251331.jpg帰りは大丸へ、年末恒例のポイント使いきりに行きました。フルーツコーナーを覗くとルレクチェがあって、新潟産だったので即効ポイント交換ルレクチェ、今年2度目でつ。スーパーで小振りのが比較的安く買えるけど、やっぱり大きいのが美味しいし、何よりも拘りは新潟産でございます。来年は中村観光農園から買お♪わたくちがレクチェをお連れすると、両親が笑顔になります。

b0067302_121931.jpg久しぶりにデパ地下に来ると危険、あれもこれもと目移りしちゃって大変でつ。大好き一久を遠目に見ると、小振りの鏡餅が視界に入りました。自分の部屋用に買っちゃお(一久の鏡餅も美味しいの)と思い、良く見ると「すぐに食べれる鏡餅です」って書いてある。さらに良く良く見ると、「上が漉し餡、下が粒餡、ミカンは金柑の甘煮です」って書いてある。ひゃ~~、こりはまさしく私の為にある大福鏡餅ぢゃないかぁにまにま顔で「これ1個下さい」って視線を落とした先には、にゃんと来年の主役様がうりうりうりうり並んでたぁ。「すんません、これも1個」って買ったのは、猪餅餅(いのちち)。猪餅餅のつぶらな瞳は小豆、毛並み?模様?柄?を表すために金箔のゴージャスささすが来年の主役だけの事はあるな。
「すぐに食べれる鏡餅」なので、家族ですぐに食べました。一久の大福は、餅にあしがあって美味しいとか、上品な甘さの餡子が美味しいとか、そんな理由付けは一切無用です。美味しいんだから美味しいだけで何が悪いって美味しさでつ。あ、あくまで私にとっては・・ですけど(^^; あぁ~っ、来年の鏡餅食べちゃった(笑)。
それにしても一久は猪餅餅といい、昼饅頭といい、餅々ちゃんといい、いい仕事するよね。たまぁに無理しないでも・・ってのもあるけど(^^;
[PR]
by tomoko-ya22 | 2006-12-28 23:57 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon