ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
美味しいいただき物2品
2006年 12月 23日 |
b0067302_22442858.jpg1つ目はルタオのチョコレートを。
小樽にあるルタオ本店近くに『Le chocolate(ル ショコラ)』というチョコレート専門店がオープンしました(11月1日)。本店の1階にチョコレートコーナーはあったんだけど、専門店として店舗を構えたのね。で、小樽までドライブに行った姉達にお土産で貰ったのが、「ル シャンパーニュ」という、名前の通りシャンパンの香り香るミルクチョコレートです。
わたくちは10時と3時にチョコは欠かせませんので、会社へ持って行きました。 昼休みに1個食べてみると「これは母様に食べさせないといかん」と思い、4個持ち帰りました(笑)。残りを美味しい物好き達と分けたんだけど、皆美味しいと言ってました。さすが人気商品だねぇ、口どけの良いミルクチョコにシャンパンの香りが鼻を抜けていくのが何ともいいのよ。
『Le chocolat』
小樽市堺町4-19
TEL:0134-31-4511
営業時間:AM9:00~PM6:00   たぶん無休だと思う・・

b0067302_04154.jpg2つ目はTVチャンピオンのお店の焼き菓子です。
今までに、うん十うん回誕生日をむかえましたが、旧暦でプレゼントを頂いたのは初めてです(笑)
プレゼントいろいろ袋の中に入ってたのは、千葉の『ル・パティシエ・ヨコヤマ』の焼き菓子です。
奥のカップケーキ(キャラメル&梨)と、ハチミツ味のフィナンシエ、キャラメルパウンド、谷津干潟の卵(マドレーヌ)でつ♪ここの焼き菓子は前にも貰った事があるけど、生地がしっとぉりとして、ハチミツ味はハチミツの味が感じられて美味しいの。いつか岩シューを食べたいと密かな野望を持っております。ふふ・・
キャラメル味ってお店によって違いがあるけど、こちらのは私好みのしっかりキャラメル味で満足満足♪
[PR]
The Original by Sun&Moon