ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
花林糖
2006年 11月 20日 |
b0067302_22563988.jpg旭川にある三葉製菓㈱のかりんとうは、道産小麦はるゆたかを使っているので以前から気になってました。丸井今井B1Fの北海道お土産コーナーでは『はるゆたかかりんとう』の黒蜜と蜂蜜が買えるけど、他の種類も見て(食べて)みたい食いしい坊は、直売店の『北かり円山店』へ行ってきました。
店内には沢山のかりんとうがあって、うろうろ・・。「味見して下さいね」と言われたので遠慮なくぼりぼり、がりがり・・店内に響く響く(笑)。「沢山あって迷っちゃいます」って言ったら「20種類はあるので・・」って。殆ど食べてきた(^^; 神々しかったのは白神こだま酵母を使った『天然酵母かりんとう』これね、文句無しに美味しかったの。でも、もっと惹かれるのをカウンターの上に見つけてしまった(笑)。カウンターの上にあった3種類のかりんとうは1日限定20袋で、円山店で毎日作ってるんだって。黒こしょうを食べてみると、こりゃビールが飲みたくなるねぇ♪お買い上げ決定他にも色々選んでお会計を済ませると、「賞味期限が間近なので宜しかったら」って『とうもろこしかりんとう』貰っちゃった♪12月1日の日付が入ってたけど、全く問題ないね。封切ったら、あっちゅう間よ、あっちゅう間(笑)。今度は『天然酵母かりんとう』買いに行こっ。

『北かり 円山店』
札幌市中央区北1条西24丁目2-18
TEL:011-612-4815
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:不定休
[PR]
The Original by Sun&Moon