ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
バナナが1本ありましたぁ~♪
2006年 11月 01日 |
b0067302_12424064.jpg2本、3本、4本、5本‥8本ありましたぁ~♪
これは帯広の近所、池田町駅前にあるホテル&レストラン『よねくら』のバナナ饅頭でつ。お菓子屋さんではなく、ホテルが作ってるバナナ饅頭なの。ネットで調べると、食べた事のある人は皆「バナナ味で美味しい(笑)」評価。これは食べたい‥思いつつ、なかなか巡り会えず、随分長ぁ~い時が経ちました。(通販してるけど、道内物をお取り寄せはしないので‥)
が、母様に「何か買ってくるものある?」と渡された広告に、おぉぉぉぉぉっ発見力強い声で「バナナ饅頭2箱1日50個限定だからねっ」とお願いしました。物産展大好きな母様は、お目当ての商品があると初日の午前中に行くのでつよ(笑)。
帰宅するとレジ袋に入った緑×黄色の箱がお出迎えしてくれました。袋を覗くと、むほ~っ、凄いバナナ臭でつ。この臭いには勝てず、10時過ぎなのに食べちゃった(笑)。蓋を開けると、意外とちっこくて1個は2口サイズでつ。お味は、東京ばな奈やバナナカステラの様に洋風と思い込んでいたら、これは思いっきりバナナ饅頭。バナナ味とうまんって感じで、牛乳飲みたくなる懐かし系おやつでつ。うっかり1箱食べてしまいそうに‥(^▽^; よねくらでは、100年間この味を守ってきたのね♪親方本にも載ってます。

全国うまいもの大会』11月1日~13日(最終日午後6時終了):丸井今井大通館9階催事場
[PR]
The Original by Sun&Moon