ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
泳げ!パリサクくん
2006年 10月 27日 |
b0067302_233231.jpgすっかり冷凍庫の中で忘れ去られているのは、あの歯応えありつつ喉越し涼やかわらび餅の『ふくみ庵』のたいやき君達です。
ふくみ庵は「たいやき」と「わらび餅」のお店で、それぞれお試しセットがあります。わらび餅を買ったとき、「秋になったら、たいやきセットを頼もう」と決めてました。9月の末に楽天から「まもなくポイント切れ」のメールが届いたので、ポイント使ってお取り寄せしましたの。
お試しセットは、つぶあん・こしあん・しろあん・カスタード・チョコレート・蜜りんご・の6匹入り。1匹づつ袋に入っていて、食べ方を見ながら温めて頂くと・・パリサクでございます。皮がパリっとなって驚きました。この温め方法は普段使えるかも・・。パリサクのたいやき君は、中味がみっちりだったら、もっと嬉しいたいやき君でした‥欲張りだなぁ私(笑)。でも食べたい時に食べれるのは嬉しい。金曜日に残業で遅くに帰宅すると、本当に何も無く途方にくれた時に思い出したのが、このたいやき。地獄に仏級の美味しさでした。
あと、こしあん・しろあん・チョコが残ってて早く食べないとなぁ

菓匠 ふくみ庵』‥たいやきお試しセット 1680円(税込み・送料込み)



b0067302_0415586.jpg
つぶあんとカスタード。もちっと、お腹がふくれてると嬉しいな♪
[PR]
The Original by Sun&Moon