ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
江戸買い物リスト外・1
2006年 10月 23日 |
b0067302_0593548.jpg箱を開けると、さも「あんたの分取っておいてやったよ」と言わんばかりに3個だけ入ってた・・。全体画像撮る間も無かったぶぅ。。
大手饅頭が買えなくて壊れたわたくちは、さ久ら餅塩瀬饅頭も買ってしまいました。これは9個入りの月見饅頭で、うさぎが5羽に月が4個入ってた・・と思ふ。実は、札幌三越でも入荷されたんだけど、も少ししたら大手饅頭買えるからってスルーしてたの。十五夜は終わったのに、まだ売っていてラッキ♪今年は十五夜お月様を見れなかったので、お月見気分で買いました。焼印の耳と、赤いおめめが可愛いじゃない。それにしても塩瀬の饅頭は美味だねぇ、お茶には勿論、コーヒーにも合う。1度に3個は軽くペロリでございます。

今月の初めのある朝、母様が「塩瀬饅頭女将の本、面白くて夜更かしして一気読みしちゃったよ」って。そりゃ、母様の好きそうな本だから勧めた訳で・・でも渡したの8月だったよね。
[PR]
The Original by Sun&Moon