ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
隣街のケーキ屋さん
2006年 10月 14日 |
b0067302_382916.jpg大丸で17日まで開催されてるゆりね&ルバーブ祭り。この前はケーキの気分じゃなく大福で済ませたけど、やっぱりケーキも捨てられず行って参りました(笑)。
ルバーブのタルトが目的だったのに、ガトー・ド・ノポロにゃルバーブのケーキが無かった・・。ガトー・ド・ノポロは、ゆりねのモンブランが食べたくて、行こうと思いつつ月日は流れ・・当分行く事もないと思われる隣街のお店。折角なのでケーキを2個お持ち帰り。
「キャラメル・オ・テ」はレモン味のロールケーキの周りにキャラメルクリーム。得に表面のクリームがベリうま~♪久しぶりにケーキが美味しいと思ったよ。「ゆりねのおくるみ」はゆりねのモンブランをクレープで包んだケーキでつ。半分にカットしたら、ナイフを温めすぎたのでクリームが溶けてきちゃない断面画像になりました。美味しかったけど、ゆりねの味が不明(笑)。母様は「ゆりねの味する」って言ってたので、鼻詰まりで味が分からないのかも~な風邪っぴきでつ。
2ヶ月ぶりのスポンジケーキ、美味しかった♪
『北の森の欧風菓子 ガトー・ド・ノポロ』
江別市東野幌本町44-19
TEL&FAX:011-381-4609
営業時間:AM10:00~PM8:00
定休日:木曜日
[PR]
The Original by Sun&Moon