ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
あ すなっく ふぉぅ ないつ
2006年 10月 10日 |
b0067302_19564327.jpgむはっ、夜のお菓子ざます。
むほっ、夜のお菓子といったらこれよ。
浜名湖名産うなぎパイ
何ゆえ「夜のお菓子」かと言うと、『消化が良く、子供から年配の方まで安心して食べる事が出来るので、一家団欒のひとときに食べてもらいたいから』だって。うなぎの粉末の他にガーリックも入ってるそうな。へ~、今じゃガーリック味も珍しくないけど、発売当時(昭和36年)にしたら斬新なアイデアだったろうね。うなぎパイって最近はなかったけど、ちょっと昔までは結構お土産で貰ってたかも。片手で持てて割らずに口に入るから、パラパラこぼす事もなく食べやすいよね。昔からあるって事で源氏パイと共に懐かしいお菓子でつ。
b0067302_2038969.jpg
んで、なんで鈴鹿土産がうなぎパイなん?
んで、この(←)チケはいくらするのかな?
VIPのSUITEって書いてあるんだけど・・
だって、お昼ご飯に伊勢海老入ってたんだよ
わたくちの廻り、こんなんばっかじゃ(笑)
[PR]
The Original by Sun&Moon