ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
お蔵入りから復活
2006年 09月 29日 |
b0067302_013455.jpgメモを残す機会を逃し、捨ててしまう画像も多いけど、今回は隙間に復活させてみました(笑)

鶴と亀がプリントされた包装紙に長寿餅ってありますが、これは敬老の日の前日に買ったのでしたぁ(笑)。
休日前だったので、「何か買って帰りたいぃ~」と三越をふらつき、毎度の一久でげと。細長い大福の3個入りで、我が家は3人家族なのでちょうどえぇわと思って。
これ、長生きにかけて長い大福と思うけど、「どれ食べる?」って言い終わる前に、早業の母様がキッチンバサミで3分割しちゃった・・・。あ゛・・・自ら長寿を3分割した母様って (^^;
b0067302_0585694.jpg

長寿餅の他に、季節の芋餡が美味しそうで串団子も。そういえば串団子を食べたるのは久しぶりだったので、1個ずつ串から外して食べました。昔は醤油が1番好きだっけど、最近はゴマが好きかなぁ~。粒餡の串団子だけど、HP見ると漉し餡って書いてある・・はて?粒餡も期間限定だったのかな?ま、粒でも濃しでも好きだから気にしないけどね。

b0067302_0513352.jpg一久で長寿餅と串団子を仕入れた日、帰宅すると「あんこ買ってきたよぉ」と母様。あんこって?
あんことは舟和のあんこ玉の事でした。丸井の催事で舟和も出店していて、あんこ玉と芋羊羹のセットを買ってきてくれたぁ。ありがとう一久が当日中の賞味期限だったので、あんこ玉は翌日に。見慣れない子が1人いて、その子は巨峰。「きょほっ」ってお味で美味でしたわ♪一気に4玉と芋羊羹1本食べてしまい、これが昼ご飯になってしまいました(笑) あとは紅茶と柚子と苺だわ。ふふ
[PR]
The Original by Sun&Moon