ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
赤色と黄色
2006年 09月 30日 |
b0067302_23402247.jpgここ数日無性に食べたかったあれ
インカのめざめ
去年は近所のスーパーでは一瞬見かけただけなので、確実にゲトすべく丸井に寄りました。お隣りにはレッドアンデス君がいて、食べた事がなかったので一緒にお連れ♪
お昼ご飯に新じゃがを食べないと秋って感じがしないので、仕入れたのでつ。
わたくち、男爵系が好きなのですが、なぜか今年はインカな気分だったんだよなぁ。

b0067302_22481897.jpg左:レッドアンデス,右:インカのめざめ
インカのめざめは、栗芋って言われる位甘味があって、黄色の小粒なじゃがです。フォークが刺さるのでメークイン系でつ。まず皮をペリペリ剥いて何も付けないでパクリ。おぉ、1年ぶりのお味・・美味しい♪そのままで充分美味しいけど、バターと塩をちょっぴりつけて食べました。うまぁ~
レッドアンデスは割ってみると色は男爵で、皮を剥がすと表面だけ少し赤紫色。フォークを刺すと崩れた・・あ、レッドアンデスは男爵系なのね(^^; これはバターと相性バッチリで毎年の新じゃがの味が楽しめました。

インカ3個とアンデス2個食べて、お腹くるじぐなりまじだぁ。美味しくて満足満足♪
[PR]
The Original by Sun&Moon