ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
旭川の夏は暑いから白くま君も大変だね
2006年 08月 22日 |
b0067302_02343.jpg0812に放送された「アド街ック天国」は旭川でしたねぇ。20位の梅屋の「白くまシュー」を買ってみました。梅屋って旭川なんだね。子供の頃からシュークリームと言ったら梅屋でした。箱一杯にシュークリームを貰うと嬉しかったなぁ。1度に3個は食べちゃうんだよ(笑)。梅屋のケーキは安いし、その割に美味しいし危険です。ついついもう1個買おうかなって気持ちになっちゃう(笑)。例えるなら東京におけるコージコーナーってとこかしらね。
b0067302_113323.jpg白くまシューですが、絵本作家のあべ弘士さんが書いた白くま君がプリントされた袋を開けると、ホワイトチョコがかかったシュークリームがでてきました(梅屋のシューはチョコがけが多い)。中には白いカスタードクリームが入ってます。あぁ、なんか懐かしいねぇ梅屋のシュークリームぅって味だよ♪これで1個150円なら、充分合格でございます。
白くまロールケーキも気になる木。
カット売りのフルーツロールも買ってしまった‥ついつい(^^;
[PR]
The Original by Sun&Moon