ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
「あぁ、そんな事言ったっけ」
2006年 08月 11日 |
『お盆前には必ず雨が降って、その時に雨と一緒に霊も降りてくるのが見える人には見える』
って話、廃刊になった札幌の某タウン誌で読んだのは、もう20年近く昔でしょうか(^▽^;
わたくち、お化けの類恐くありません。だって、生きてる人間の数より死んでしまった人間の数のが多いもん。中にはフラフラ彷徨ってる人がいたって不思議じゃないもんね~。
だから「お盆前には雨と一緒に霊も降ってくるんだよぉ♪」ってつい話してしまうんだけど、この話を聞かされた人たち、結構恐がってるみたいで「ともちゃん、今年も雨降ったよぉ(*_*)」って毎年言われるの。ごめんねMさん(^_^;

b0067302_233935.jpgあ!わたくちにも恐いお化けがあったわ。それは「文字化け」。携帯から見れたブログが文字化けで見れなくなったし、今年になって毎日文字化けパソメールがくるようになった。あれ、削除するのもめんどくさいのだわ。

画像がないのも寂しいので、初物のとうもころしを(笑)。
ちと早いのですが、里塚霊園に父兄のお墓参りへ行った両親のお土産でつ。朝もぎが食べれる時期になりました。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2006-08-11 12:47 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon