ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
口元注意ですぞ
2006年 08月 10日 |
b0067302_2116509.jpg岩盤浴で休憩中にパラ見していた週刊誌に、料理評論家の岸○○子さんのお取り寄せなんちゃらって記事があり見ていたら、確か画像があったはずぅ・・えぇと、最近食べたのは弘前帰りだから・・がさごそがさごそ・・・・みっけ
岩手は一関市にある『松栄堂』の「ごま摺り団子」です。岩手のお店だけど、東北土産と思います。仙台空港で必ず買います。あとJRの青森駅でも必ず買います。一口サイズのお餅の中にごまダレが入っており一口で食べないと、服にタラ~ンなんて事になります。冷凍状態で売られてるので、帰宅する頃には食べ頃なのでつよ。類似品は沢山あるけど、松栄堂のが1番でつ♪HPを見るとごま団子の他に、「ずんだ団子」と生姜醤油ダレの「みたらし団子」もあるのね。知らなかったわぁ、ごっくん。
b0067302_2112228.jpg

[PR]
The Original by Sun&Moon