ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
冷え冷え甘夏みかん
2006年 08月 08日 |
b0067302_21235427.jpgあちぃ日は、
冷え冷えフルーツも美味しいでつ。
柑橘系がさっぱりするので甘夏を頂きましよう。
そうしましょう。

パカっ。


b0067302_20484676.jpg昨今の甘夏は、フタを開けてスプーンで掘り掘りして食べるのでつ♪うふふふ
これは小藤屋(こふじや)さんの甘夏ゼリィです。吉祥寺の食いしん坊様より頂戴しました。普通に冷やしてもよし、冷凍してシャーべト状態もよしという事なので、まずは冷え冷えで頂きました。
いやん美味ぢぃ♪サッパリとした甘夏みかん味とゼリィのふるふる食感って、清涼感倍増の組み合わせでつねぇ。さっきまで外を歩いて汗を流してたのに、甘夏ゼリィ食べたら一気に爽やかな気分に♪
美味しい甘夏ゼリィご馳走様でした。次はシャーベットにして頂きまつ。ぺこり~

これ、入れ物も可愛いよね。しっかり厚みがあるのでふるふる菓子作りにつかお♪
[PR]
The Original by Sun&Moon