ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ハラゴシラエして歩こう!
2006年 07月 13日 |
『キノ・カフェ』のデザートセット
ドリンクつきで800円
リンゴのケーキ・パウンドケーキ・アイス・リンゴのコンポート
b0067302_22443757.jpg
本日レディースデーにつき、またまたシアターキノへ『かもめ食堂』観に行っちゃいました。あのユルユル感がたまらないのよ。フィンランドの景色もいいし、青空市場の野菜の新鮮で美味しそうなことサチエの作る料理はどれも美味しそうでねぇ、とんかつのサクッて音たまりません。シナモンロールをクルクルと巻く手際の良さにも惚れ惚れ~。パンが焼ける人ならシナモンロール焼きたくなっちゃうよね。豚肉の生姜焼きなんて、フライパンに付けタレを回しかけた瞬間、生唾ゴックンものよ。「お店が満員になりました」って、私も拍手したかったなぁ

Foodies-TVに「世界市場紀行」って番組があって、今ちょうどフィンランドの市場の話でさぁ、映画の風景そのままなのよ♪フィンランドの市場ではグラム売りじゃなくて、リットル売り。1リットル、2リットルって四角い升に果物や野菜を入れて量るの。面白いよねぇ
[PR]
The Original by Sun&Moon