ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
でんぢゃらすegg
2006年 07月 06日 |
b0067302_583273.jpg包装紙を剥し箱のフタを空けたら、テカテカにチョココーティングされた卵登場クンクン‥あ゛~幸せの香りに頭クラクラです♪チョコの香りって、どうしてこんなに幸せ気分にしてくれるんでしょね(^▽^*)
これは、吉祥寺にある『オオサワ』の「ガーナ」でございます。おやつ大臣から頂戴しました♪
ガーナは、手で掴むのにピッタリな大きさで、チョコ好きとしては見るからに危険なチョコケーキです(笑)。美味しいケーキを頂くには飲み物も重要よねぇ。こちらを見て万茶ンの珈琲で頂く事にしました。
卵を割ってみると、チョココーティングされた生地の中心には、黄味ならぬ大きなマロンがコロリ。凄いしっとり感の生地に見えますが、これはラム酒とブランデーがたっぷりしみこんだ生地で大人のお味です。洋酒とマロンの甘さが絶妙なバランスで凄い美味見た目で危険だったけど、なにより美味しさが危険なガーナでございます。おいじくで、1個ぉ、2個ぉ、3個b0067302_6175692.jpgぉ‥と食べたくなっちゃう。いちお1個半でやめといたけどね(笑)。濃い目に入れた珈琲と良く合いました。想像力を働かせて下さいまし、珈琲の苦味と洋酒とマロンですよ、うふふふ‥♪紅茶も合うと思うので次は紅茶だな。
洋酒へっちゃら、チョコ好きなわたくちとしては、ガーナは文句なし花丸◎なチョコケーキです♪吉祥寺に行ったら買ってこないとなぁ~ 
美味しい卵、ご馳走様でした。ぺこりんこぉ~
[PR]
The Original by Sun&Moon