ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
やっぱり大福は豆か草よね
2006年 07月 02日 |
b0067302_1724291.jpgわたくち草大福が大好きです。でも豆大福には少し負けちゃう。大福では豆ゴロゴロ豆大福が1番で、2番が草大福かなぁ。そんなわたくち思いな最強大福を、毎度毎度の一久で発見しました。「豆草大福」です大きな黒豆がゴロリ、草の香りも良く想像以上に美味しい大福ちゃんでした♪一久の豆大福は漉し餡と粒餡の2種類あって、豆草大福もしかりです。今回は粒餡を頂きました。「豆草大福には粒餡が合う」と思うのは、子供の頃から慣れ親しんだ草太郎饅頭が粒餡だからだろうな。。
もう1つは「わらびもち大福」です。ぷりぷりわらび餅の中に、滑らかな漉し餡が入り、きな粉がまぶされてます。わらび餅に餡子なんて心憎いわぁ。私はそのまま食べちゃったけど、「少し冷やしても美味しいかも」と、食べ終えてから思いました。次やってみよb0067302_17204060.jpg

【おまけのコーナー】
先日、アルテピアッツァに持っていったおやつ大福。
同じく一久ので、豆大福の漉と粒。それとメロン大福(^▽^; 
餡子がオレンジのメロン果肉色で、よくよく味わうと、ほんのりとメロン味がしました。
メロンは‥そのままが美味しいよ。と思ったよ(爆)
[PR]
The Original by Sun&Moon