ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
おまぬけ侍
2006年 06月 19日 |
b0067302_115927.jpg「ていっ」っと自分の刀を振り回し、「空中りんご百列斬り」を決めたつもりが、自分のリンゴ葉っぱちょんまげを切り落としてしまったおまぬけ侍。その名もりんご侍(まんま・笑)。チャームポイントは、りんごほっぺと、武士に二言はないのへの字口です。
おまぬけ侍のまぬけっぷりに目を奪われ、つい買っちゃったのは、青森の『はとや』のどら焼き「りんご侍」。白餡とカスタードで、角切りのりんご入りです(各147円)。
弘前の花見帰り、いよいよ青森を発つというその時に、お茶を買ったホームの売店で見つけました。お土産をたんまり仕入れ、お茶以外は買うまいと誓ってたのに、カウンターの罠にまんまとはまってしまいましたよ。コンビニのカウンターにちょこっと置いてある大福や、スーパーのレジの前に陳列されてるガムなんかと同じ効果ね。ついでに欲しくなっちゃう効果(笑)。だって、なんか憎めないキャラでしょ。私ってこんな妙ちくりんで「にやっ」としちゃう物に惹かれるのですよ(爆)
私のような人間もいるので、販売者様はパッケージに手は抜けませんなぁ。
[PR]
The Original by Sun&Moon