ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
黄金すいーつ
2006年 06月 23日 |
b0067302_2346071.jpgキラキラ黄金に輝くすいーつは、柳月の札幌店開店10周年記念イベントとして展開されてる『スイーツ10アニバーサリー』の4week目の和菓子の1つ、『和のゴールド』でございます。5月26日~6月25日までの期間、毎週金曜から日曜に数量限定で店頭販売されてきました。洋菓子と和菓子があり、毎週2種類ずつの登場で、毎週2個×5週=10個(スイーツテン)でございます。詳細はHPをどうぞ(笑)。
わたくち4週目にして初めて買えました。なかなか人気で会社帰りだと売り切れなのよ。
さて、『和のゴールド』の説明に入りましょ。黒い小箱を開けると、中も金張りのゴージャスさ。その中には2個のゴールド様が並んでおります。栗入り餡を求肥で包み、その外側を3個の栗の甘露煮が取り囲み、さらに天辺に甘露煮の蓋が。その蓋の天辺でキラッキラッと輝くのは金箔でございます。
最近は、渋皮栗の甘露煮を食べる事が多かったので、キラキラ甘露煮は懐かしく新鮮でした。甘露煮と餡子の甘さのバランスが良く、美味しく頂きました♪
あ~っ、ちゃんと毎週食べておけばよかったと、今更ながらに後悔しているともこさんです。アメジストとペリドット食べたかったな。オニキス食べたいなぁ。買いに行こうかな・・
[PR]
The Original by Sun&Moon