ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
讃岐のえび祭り
2006年 06月 17日 |
讃岐つながりって事で(笑)。
b0067302_083990.jpgパリパリ海老煎餅が好きです。最近は坂角総本舖の「ゆかり」が海老海老していて好きだけど、昨年からお気に入りの海老煎餅が一つ増えました。
そりは『志満秀』の海老煎餅。讃岐ちゃんから去年貰ってファンになりました♪貰ったのは、子袋に種類の違う可愛らしい小型煎餅が入ってるタイプ。中でも、コロコロ楕円の中にアーモンドが入ってるのが好き♪ 
札幌に無いと思ってたのに、春先かなぁ、目ざとい私は三越で見つけたのだ!わははは(*^▽^*) あぁ、こんな時は嬉しくて笑いが止まりませんわ。
「えび姿焼き」と、子袋のとゲト。「えび姿焼き」は画像を撮る前に消えました。巾着の中に小袋2種×4袋ずつ入てるのは「海老の団欒」って言うのね。まさしく団欒、あれこれと美味しいお煎餅の饗宴です♪「えび焼きアーモンド・えびごぼう・えび桜・えび姿焼き・えびこんぶ・えびうず巻き・えびおにぎり・えび七味・えびたまり・えび小菊・えびざらめ・えびのり」ふふふ、えびえび祭りざましょ♪
店頭で選んでた時、店員さんが寄って来たので、「四国の友達に貰ったら美味しかったので買いにきました♪」って言ったら「前種類食べてみて」って味見用のお煎餅を持ってきてくれました。うほほほ。味見したら買わないとならないから…って言う人がいるけど、海老煎好きなら一度お試しあれ。
美味しいって伝えたら、もっと美味しいものを作ってくれる気がするのは食いしん坊の発想でせうか(^▽^?
[PR]
The Original by Sun&Moon