ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
讃岐のぐるぐる
2006年 06月 16日 |
b0067302_2151898.jpg札幌三越のHP「私の街のケーキ屋さん」と「菓遊庵」は、わたくちの数少ない日参サイトの一つです(笑)
13~19日に開催された『ブーランジェリー展』に、ずっと気になる木だったベーグル屋さんが北海道初登場しました。讃岐のベーグル屋さん『マコーズ・ベーグル』です。
小樽ベーグルはマコーズと提携して出来たベーグル屋なので、その縁で今回の三越出店となったのかな?って勝手に思ってます(^^;
讃岐の友達が「マコーズ、もっちりで美味しいよ♪」って教えてくれて、「いつか食べれたらいいな」って。先方から来てくれるとは思ってなかったので、ジンマシン出て具合が悪いっちゅうのに、行ってしまったのでした。
画像上から、ほうれんそう・パンプキン・スーパーセサミ。画像は無いけどオレンジピール&パイナップルの合計4個ゲト。オレンジピールはね、トーストするとオレンジの良ひ香りが漂うのですよ。あの香りを嗅ぐと笑顔になるね♪マコーズのぐるぐるは、噂どおりむっちりもっちりで美味しいベーグルでした。私的ヒットは、ほうれんそうほうれんそう味が濃くって最高セサミも香ばしく美味しかった。お値段も136~157円で良心的です。
後日、スーパーオニオンとブルーベリーをゲト(下の画像)列待ち中に他のお客さんをウォッチングしてると、おやつ系ばかり買う人、健康系ばかり買う人、いろいろで面白いね。わたくちは健康系が好きです。たまにおやつ系です。
マコーズを手に入れるには、伊丹空港が手っ取り早いかな。。
[PR]
The Original by Sun&Moon