人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
讃岐のぐるぐる
2006年 06月 16日 |
讃岐のぐるぐる_b0067302_2151898.jpg札幌三越で13~19日に開催されたブーランジェリー展、
ずっと気になる木だったベーグル屋さんが北海道初登場しました。
讃岐のベーグル屋さん【マコーズ・ベーグル】です。

讃岐の友達から「マコーズ、もっちりで美味しいよ♪」って聞いていたので
「いつか食べれたらいいな」って思ってました。
先方から来てくれるとは思ってなかったので、
ジンマシン出て具合が悪いっちゅうのに行ってしまったのでした。

画像上から、ほうれんそう・パンプキン・スーパーセサミ。
画像は無いけどオレンジピール&パイナップルの合計4個ゲト。

オレンジピールはねトーストするとオレンジの良ひ香りが漂うのですよ。
あの香りを嗅ぐと笑顔になるね♪
マコーズのぐるぐるは、噂どおりむっちりもっちりで美味しいベーグルでした。
私的ヒットはほうれんそう。ほうれんそう味が濃くって最高!
セサミも香ばしく美味しかった。
お値段も136~157円で良心的です。
後日、スーパーオニオンとブルーベリーをゲト(下の画像)。
列待ち中に他のお客さんをウォッチングしてると、
おやつ系ばかり買う人、健康系ばかり買う人、いろいろで面白いね。
私は健康系が好きです。たまにおやつ系です。
マコーズを手に入れるには、伊丹空港が手っ取り早いかな。。

The Original by Sun&Moon