人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
さよならパン
2006年 06月 22日 |
さよならパン_b0067302_0235343.jpgパイに続き、シュガーハウスのパン達のご紹介です

クリームパン
 黄色が濃い自家製カスタードクリームがたっぷり。
 軟らかさも甘さも丁度良いクリーム、パンももっちりで美味。

アマンド
 人気の甘系パン。
 半分にカットすると中央が黄色く、食べてみるとアーモンド粉の生地でした。
 パンの中にアーモンド生地!うぅ~これも美味♪ 思ったより甘さ控えめです。
 アーモンド生地は小豆パイの底のと同じと見た!
 クリームパンとアマンドは16、7cmの、ちょい大き目です。

モカドーナツ
 20cm位あるの。
 ドーナツって油ぎっちょんで、好んで買う事は少ないけれど、
 とにかくこちらのパンは生地が美味しいので半分だけ・・と思ってたら完食(笑)
 中にレーズンも入ってたよ。

山食2種
 翌日食べる分だけカットし残りは冷凍しようと作業してたら、
 もう、ふっかふっかで「今食べたい衝動」を押さえるのが大変でした。
 横で母が「今食べたら美味しいよぉ」とか囁くんだ、これが(笑)
 ・玄米
  全粒粉も入ってるので、とっても香ばしくて生地ももっちりふかふかで、
  トーストせず何も塗らずに頂きました。
 ・まめっこ
  豆が大豆の煮豆!もちろん自家製。
  この大豆の煮豆が甘さ控えめで豆の味がして美味ぃ!ついつい豆だけつまむ(笑) 
  これもトーストもせず何も塗らずに食べました。
  もう、まんま食べるのが1番っすよ!

あぁ、どのパンも素朴で素材の味がして美味しかったぁ~。姉ちゃんありがとよぉ~♪
伊達の皆様、まもなく美味しいパン屋さんがオープンしますよ。お楽しみにね

The Original by Sun&Moon