ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
さよならパン
2006年 06月 22日 |
b0067302_0235343.jpgパイに続き、シュガーハウスのパン達のご紹介でつ

クリームパン(断面画像の上) : 黄色が濃いカスタードクリームがたっぷりんこ。もちろん自家製クリーム。軟らかさも甘さも丁度良いクリーム、パンももっちりだし美味しい。
アマンド(断面画像の下) : 人気の甘系パン。半分にカットすると中央が黄色くて。食べてみると、アーモンド粉の生地でした。パンの中にアーモンド生地なんてうぅん、これも美味♪甘系と聞いてたけど、そんなに甘くなかったわ。アーモンド生地は小豆パイの底のと同じと見たにっ
クリームパンとアマンドは16、7cmの、ちょい大き目です。
モカドーナツ : 20cm位あるの。ドーナツって油ぎっちょんで、好んで買う事は少ないけど、とにかくこちらのパンは生地が美味しいので、半分だけ・・と思って食べてたのに完食しちゃいました(笑)中にレーズンも入ってたよ。
山食 : 8cm位ずつかな。翌日から両親が留守にするので、自分が食べる分だけカットし、残りは冷凍しようと作業してたら、もう、ふっかふっかで「今食べたい衝動」を押さえるのが大変でした。横で母が「今食べたら美味しいよぉ」とか囁くんだ、これが(笑)
玄米は全粒粉も入ってるので、とっても香ばしくて生地ももっちりふかふかで、トーストせず何も塗らずに頂きました。まめっこねぇ、豆が大豆の煮豆なのもちろん自家製。この大豆の煮豆が甘さ控えめで豆の味がして美味ぃ!ついつい豆だけつまむ豆キチ(笑) これもトーストもせず何も塗らずに食べました。もう、まんま食べるのが1番っすよ

あぁ、どのパンも素朴で素材の味がして美味しかったぁ~。姉ちゃんありがとよぉ~♪
伊達の皆様、まもなく美味しいパン屋さんがオープンしますよ。お楽しみにね
[PR]
The Original by Sun&Moon