ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
本日で札幌からさよなら
2006年 06月 20日 |
移転先が伊達って遠すぎぃ~っ。
b0067302_22354293.jpgこれは売れ筋NO1のアップルパイと小豆パイです。このアップルパイ、一般的なサイズなのに180円安いだけじゃなく無添加で美味しいアップルパイなんですよぉ。これは、東札幌にある『シュガーハウス』というパン屋さんのパイです。残念な事に、今日で札幌での営業を終え伊達に引越しちゃいます。
こちらは夫婦2人の手作り、無添加、素材は良質な北海道産・・と文句なしのお店です。アトピー対応のパン屋なので、移転を残念に思ってる人多いと思うわぁ。
店構えは、はっきり言ってボロで店内も狭いの。でも焼きあがった先からどんどん売れていくというお店でした。わたくちは買いに行った事はないけど、姉宅のご近所さんなので何度も食べた事があり、パンの美味しさは知っております。「一度行きたかったわぁ」と仕事中に考えていたらメールが。「パン買ってきたから取りにおいで」って、姉ちゃん偉ぁ~いっ!!日曜日に会った時、「最近は買いに行っても売り切れで買えない」って言ってたのにね。
早めに仕事を切り上げて地下鉄駅の改札で待っていたら、大きな袋を持ってやってきましたよ。いやん、すまねぇ姉上様♪さすがに今日は激混みだったらしく、並んでるパンはとにかく確保しなくちゃ・・って状況だったらしい。「アップルパイが人気なんだってね」って言ったら、「買ったよ」即答(爆) と言う訳でめでたくアップルパイを食べる事ができました。

アップルパイ、中のリンゴ煮も優しい甘さで美味しかったぁ。バターたっぷり練り込んだサクッサクッパイも美味しいけど、私はこういう方が好き。普段食べるなら、シンプル味の食べる人の身体を気遣ってるお菓子がいいわぁ。母の小豆パイを少しつっついたら、むはは、この小豆パイやるなって味がした。小豆パイ、1個残ってるのだ(*^▽^*) パン達は後日。
[PR]
The Original by Sun&Moon