ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
×3
2006年 06月 10日 |
b0067302_2362881.jpgこれは青森は八戸市にある『アルパジョン』の「朝の八甲田」というチーズケーキです。4.5×7 高さ2cmの食べ良いサイズです(5個入り735円)。買ったのは・・えと、2月の初め(汗)。いやぁ~、すっかり忘れてた。食べるのを忘れてたのではなく、買った事すら忘れてた・・私の頭、相当ヤバイ。ようやく思い出して食べたのは5月・・。一緒に冷凍してあった商品説明には、冷凍保存で30日って書いてあるなぁ。ゆうに×3+数日だけど、まぁ自己責任って事で食べましたよ。
美味ぢぃ。コクがあって、なめらかで口の中で溶けちゃうよぉ。30日以内だと、もっと美味しかったかな(汗)。食べてると、買った時の記憶が戻ってきたぞ(笑)。大丸での青森物産展で、買い物を済ませ早々に会場を後にするはずが、ちょっと視界に入った「森久美子もお薦め」の文字(笑)。芸能人お薦めと言われても、好みも違うし心惹かれない私だけど、森久美子には吸引力が。試食すると美味しくて即買い元々冷凍品で「冷凍庫で1か月は大丈夫」の言葉に、「1か月あれば食べれるなぁ」と。実際は×3だったけどね。
完全解凍でも美味しいけど、スプーンで掘れる程度に溶けたのが好き♪
ケースから掘って食べる場合、プラスチックのスプーンがいい。金属スプーンだと、アルミホイルつきおにぎりの味がするからさ(笑)。

青森あなどれませんわぁ~。牧場のある土地には美味しいスウィーツがありますねぇ♪
[PR]
The Original by Sun&Moon