ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
気になる木
2006年 06月 08日 |
b0067302_23575483.jpg前から気になっていた、平岸駅最寄のパン屋さん『りんごの木』に行ってみましたよ。土曜日の夕方だったので店内のパン数えるほど・・その中から、クリームパン・コロン・りんごパンの菓子パンと、ハード系のりんごパンをゲト。
こちらは天然酵母と良質で安全な食材にこだわったパン屋さんです。まず割って観察。ふむふむ、りんごパンのジャムが地蔵と違って赤くないのは、皮を剥いてる為ね。ハード系のパン、りんごがコロコロは入っていて嬉しい♪コロンとクリームパンに入ってるカスタードクリームは、ちょっと固めのみっちり重量系。でも甘さ控えめで私は好き。カスタードクリームって、色んなタイプがあってそれぞれ好き♪こちらのパンは食べる人の健康を考えてる味がする(大袈裟かな・笑)。「パンもケーキも、砂糖とバターを沢山入れれば美味しいんだよ!」とは姉のセリフです。b0067302_052866.jpg
考えてみると、近所に美味しいパン屋さんが結構あるのね。こちらは日曜日休みなので、今度は会社休みの土曜昼に行ってみよう。他のパンも見てみたいし、ベーグル食べてみたい(^^)

『りんごの木』
札幌市豊平区平岸3条7丁目2-3(平岸交番の並び)
011-841-6535
営業時間:AM:10:00~PM:8:00
定休日:日曜日
[PR]
The Original by Sun&Moon