ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ガリガリ、ぼんぢゅ~るるん
2006年 06月 07日 |
b0067302_23575746.jpgベーグルを焼いた時、成型が甘くて繋ぎ目がはがれた先っちょって、ガリガリで美味しい。そのガリガリが楽しめるのが、ベーグルチップです。→→は、東急百貨店の地下にある『ぼんじゅ~るベーカーリー』のチップです。あぁ・・、いつからここにあったっけ?東急は、滅多に来ないから全く気がついてなかったわ(汗) こちらのパンは無添加のパンで、ベーグルも結構な種類があっていい感じ♪天然酵母だけで、プレーン・フルーツ・もちきび・ごま。他には、ライ麦・グリーン・オニオン・パンプキン・そば・トマトバジル・抹茶ctc 曜日によって焼いてる種類が違って、1日に12~14種類、全部で19種類あるみたい。ゲトした天然酵母プレーンと玄米のベーグル、美味しかったです。
今までベーグルチップは、もっと細かくカットされたのしか見た事が無かったけど、こちらのは薄い水平スライスで見た目も楽しい。チップになっても、ちゃんと元のベーグルの味がするんだよ。ガリガリお菓子が食べたい時にいいかも。
ぼんじゅ~るベーカリーって、以前は近所にあったような・・

『ぼんじゅ~るベーカリー』(通販希望は、まずは電話で問い合わせしませう。)
さっぽろ東急百貨店地下1階
TEL&FAX:011-212-7138
[PR]
The Original by Sun&Moon