ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
黒いは、うまい・・・。
2006年 06月 05日 |
b0067302_0384421.jpgうまいは、黒ベエ・・・。
黒ベエは黒い・・・。

「東京ばな菜」のしっとりクーヘン「黒ベエ」は、今年の3月に発売になったチョコバナナと黒糖ココアの2層ばむちゃんです。
しっとりクーヘンシリーズ、パッケージも進化してますね。箱がかわえぇです(^^) 外装紙は母上にビリビリビリにされた・・
箱を空け、ビニール袋から黒ベエを出したら、ほわ~んっとリキュールっぽい良い香りが・・。くんくん、くんくん、鼻を利かせると、黒糖の香りですよ。外側の色の濃い層が黒糖ココア、内側の色の薄い層がチョコバナナと思います(多分)。外側の層を噛み締めると、黒糖独特の濃いぃ味が美味♪

しっとりクーヘン&バウムブリュレ」「生クーヘン」「果実クーヘン」に続き、今回の「黒ベエ」で5種類食べました。ザリザリ苦手とチョコ狂なわたくちは、黒ベエがお気に入りかも~。次は何だろね。
東京に行く予定が立たないので、買い物頼んじゃいました。ありがちょ♪ 1ホール 1050円



今年のバレンタインには、こんな限定ばむちゃんが。
こちらは、東京駅の「東京ばな菜バウムクーヘンショップ」で買えるタイプ。
いつか食べてみたいですわ。。。
b0067302_1102514.jpg

[PR]
The Original by Sun&Moon