ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
手前から
2006年 05月 30日 |
b0067302_22363851.jpg・ブルーベリー入りブルーベリー酢
・木いちご入りいちご酢
・焼きりんご りんご酢
・ハスカップ入り りんご酢
疲労回復の為、りんご酢の牛乳割りをよく飲みます。青森のカネショウがお気に入り♪でも、時代は地産地消と言う事で→→は、札幌は円山にある『中山酢醸造(有)』のお酢です。円山は以前会社があったので、よく散策してたのに知らなかったわぁ(汗)。住所を頼りに行ってみると、シュネムの入ってるライオンズMSの南側にありました。私が行った日は、フルーツ酢だけで10種類以上並んでたなぁ。全部で何種類あるか聞くと、時期によって異なるけど、30種類以上あるそうな。
フルーツ酢は、りんご酢にフルーツを漬け込んだものと、フルーツを発酵させて醸造した本醸造酢の2タイプがあります。本醸造酢のが多少お高いっ酢。 
試飲させてもらえるので、あれもこれも殆ど飲んだな(^_^; だって、どれにするか迷うほど飲み易くて美味なの。まっ、また買い行けばいいので上の4本をゲトしました。
上2本は各1000円(300ml)、下2本は各800円(300ml)。種類によって値段は違います。
b0067302_2242897.jpg『中山酢醸造(有)』
札幌市中央区南2条西23丁目2-17 ライオンズMS裏参道1F
TEL:011-611-7559
は「ハスカップ入り りんご酢」を水で3倍に割ったもの。
きれいな色でしょ(^▽^) さっぱりとして、うまぁ~♪
[PR]
The Original by Sun&Moon