ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
つぶやき
2006年 05月 29日 |
1)眉毛
やっぱり、岩盤浴の後は眉毛が伸びてる気する・・。

2)アメリカの手巻き寿司
マーサ(スチュワート)よ、巻き寿司作るのはいいけど、
巻き簾は下に敷いておくだけのものではないよぉ、使って巻こうよ!
で、で、アボガトとマンゴー巻いちゃうんだ(^_^; 
マグロとアボガトは有りと思うけど、マンゴーと酢飯って・・

3)気温
あまりに寒くてストーブつけちゃったよ。
地味に風邪包囲網が迫ってる今日この頃、私にうつすででないぞよ!

4)ネットショッピング@菓子材料
お菓子を焼く為に、自分の食品庫(という名の引き出し一段)をガサゴソ、ガサゴソ
あれを作るにはこれが足りない、こっちを焼くにはあれが足りない・・
そんな半端な食材ばかりなので、クオカでお買い物♪
注文確認メールを見て、「はて?私は何を作りたいのかしら?」と (^_^;

5)パウンドケーキ
カラメル味焼いた。残業おやつ。

6)我が家の冷蔵庫に無いもの
バターとマヨネーズ。
急にしほん以外のお菓子を焼きたくても、バターを買う事から始めないとなりません。
それまでに、やる気が失せる事多し。。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2006-05-29 23:55 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon