人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
やっぱり、これ食べないとね
2006年 04月 21日 |
豆好きは豆腐をね♪
やっぱり、これ食べないとね_b0067302_14142585.jpg宇治から京都駅に戻り、伊勢丹の地下で買い物を済ませ、11階へ移動。『京豆腐 不ニ乃』で晩御飯です。時間が時間だったので、30分ちょい待ちました。一緒に座ってた人達、皆くたびれてました(笑)
頂いたのは春のいろどり善。と梅酒(笑)。本当は、北野天満宮の近くにある、『TO-FU CAFE FUJINO』に行けたらベストだったんだけど、移動がめんどくちゃくなったので近場で手をうちました。
メニューは、『おばんざい3種・豆腐の田楽・豆クリームコロッケ・湯葉と茶蕎麦サラダ・よせ豆腐の柚子あんかけ・筍ご飯・お吸い物・黒豆コーヒー・豆乳ゼリーと桜ゼリー』。女性には丁度良い量で、全部美味しく頂きました。
温かい料理が出るときは、「温かいうちにお召し上がり下さい」って言われるんだけど、クリームコロッケをパクついたら、あぢぃ・・。出来たてクリームコロッケは凶器なり(^_^;
画像が1枚しかないのは、デジカメのバッテリーが厳しかった為で、この豆腐画像で、働き者のデジカメ君は力尽きました・・南無南無

『藤野』は色んなタイプのお店があって、京都のほかは、東京の丸ビルに『不ニ乃』、六本木ヒルズに『TO-FU CAFE FUJINO』があります。今度はカフェでスウィーツ食べるのだ(^^)v
by tomoko-ya22 | 2006-04-21 23:55 | 京都’06春 |
The Original by Sun&Moon