人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
神戸空港 ~ 4月9日
2006年 04月 15日 |
神戸空港 ~ 4月9日_b0067302_22584420.jpg今回の旅が成立したのは、「神戸空港」のおかげ。
札幌⇔関西間って、便数が少ないし、飛行機も小さいから早く予約しないと席が取れないの。行くと決めて真っ先に席確保に取り掛かったんだけど、観光シーズンだし、マイルで行くから厳しかったぁ。御所の一般公開は混み混みだろうから、平日に行きたい。行きはよいよい帰りは・・ない、ない、ない、座席がない関空も伊丹も無い。おまけに8日のホテルもない。うぅぅぅぅぅ、東京経由で帰ろうかと調べたら、こっちも無い。ぐわぁぁぁぁぁぁん、ないないずくし。この時点で、ちょっと諦めかけましたの午前4時。新幹線?深夜バス?名古屋経由?八方塞になったので、ひとまず寝る事に。
仕事中に「そうだ、神戸空港!」と思い調べたら、いやん、空席あるじゃない。マイルも使えるじゃない♪神戸空港なら、宿泊は三宮でいいから、ホテルも楽々予約完了。京都から三宮は1時間だから、移動も楽勝♪あぁ、ありがとう神戸空港。神戸空港が出来た時、便の設定時間が微妙だから、「利用する事はないな」と軽くあしらったのに、こんなに役立つなんて本当に本当にありがとう。しかも京都からだと、関空に行くより早いし安い。言うことない。
神戸空港は、規模は仙台空港くらいかな。窓の外の景色は新潟空港だな。
そうそう、コンササポさんがチラホラいたので、神戸と試合だったのかな?帰宅して調べたら勝ってたね。おめでと。 
by tomoko-ya22 | 2006-04-15 23:11 | 京都’06春 |
The Original by Sun&Moon