ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
悲しいプレゼント
2006年 03月 31日 |
b0067302_013286.jpg牛乳が余ってるから、産業廃棄物として処分するってニュース。産業廃棄物って響きが悲しいですわ。
加工品を生産する工場もいっぱいいっぱいなんだってね。私の自信のない記憶によると(汗)、2月からチーズが値上がりするって日経CNBCで聞いた気がするの。何故かというと、急成長中の中国インドで食の欧米化が進み、特にピザが人気なんだそう。なんせ人口の多い2カ国で人気とあらば世界的に品薄に 値上げ。これってチャンスじゃ?でも、乗り遅れの後手後手ぇ。
その牛乳ですが、先週末の札幌駅前で配ってたらしく、またしても貰えるの大好き父上がね(汗)。『北海道の酪農家からのプレゼント』ってシールが貼ってあるの。牛さんも、酪農家の皆さんも、自分の仕事が報われないなんて悲しいね・・
わたくち、コーヒーに入れたり、夜はリンゴ酢を割ったりで飲んでます。リンゴ酢を牛乳で割るとヨーグルトみたいで飲みやすいの(^▽^)

b0067302_144126.jpgリンゴ酢は、青森のカネショウの『はちみつ入リンゴ酢(500ml,1050円)』がお気に入りで、物産展で買ってます♪b0067302_195139.jpgいつも買ってるから、おまけの「ゆずポン酢醤油」貰いました(^^)
最近は、すっかり飲むお酢も定着したから、色々楽しめて良いわ。お疲れ回復にはざます。札幌にもお酢屋さんあるから、今度行ってみるかな~
[PR]
The Original by Sun&Moon