ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
にやり
2006年 03月 26日 |
b0067302_2183644.jpg
買おうと決めている本があって、買う事は決めてるけど少し中を読みたい・・だって全部揃えると3万円弱だから(^_^; という訳で札幌中央図書館へ行って来ました。中央図書館って結構お気に入り。滅多に行けないけど、ガラス貼りの窓際の椅子に腰掛けると、藻岩山が凄く近くて、読み疲れた目を休めるには最高♪今はまだまだ雪がたっぷりぃですが。。
図書館へは、地下鉄の幌平橋から市電(静修学園前)に乗り換えて行ったんだけど、静修高校の前に怪しげな駄菓子屋さんあるのね。入った事ないから帰りに寄ってみた(^^)

b0067302_2142351.jpgお店の名前は駄菓子屋ハロウィン
駄菓子だけじゃなくて、ミニミニトランプキーホルダー、蛍光ガイコツのキーホルダー、親指と人差し指にくっつけて、ネバネバすると煙みたいな白い糸状のホワホワしたのが出るのとか、チェーリングとか・・あぁ懐かしい。駄菓子といったらくじ引きの糸引き飴が好きだったな。イチゴ味が美味しかった。家の近所に市場があって小銭握り締めて行ったもんだよ。

お会計してると、なんか視線を感じるかそちらを見ると ↓ と目が合ったのでお連れしました。「最後の1個だから、札幌ではもう手に入りません」って店長言ってたよ。まっ、そのうち仕入れるだろうけどね。「沢山買ってくれたからおまけ♪」って、ごえんちょこくれた(^^*)
b0067302_22282782.jpg
『駄菓子屋ハロウィン』
札幌市中央区南17条西6丁目4-16
TEL&FAX:011-563-9910
営業時間:12:00~21:00
定休日:年末年始
[PR]
by tomoko-ya22 | 2006-03-26 23:20 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon