ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
続・ぐるるん、ぐるるん、べ~ぐぅるん♪
2006年 02月 27日 |
b0067302_19585099.jpg今日で、三越で開催されてた『北海道・こだわりのパンフェア』が終了しました。残念ながら小樽ベーグル工房のベーグル、全制覇出来なかったわ

「プレーン一等粉プレーンライ麦全粒粉五穀アールグレイショコラナゲットフィグ&ウォールナッツマーブルラムレーズン春よ恋」の10種類中、「春よ恋」とだけ出会えませんでした。
「春よ恋」は「はるゆたか」の後継種と評価の高い小麦粉で、私がベーグル焼きに使ってる「道春」も「春よ恋」100%の小麦粉なので、まぁ、買えなくてもいいかなってことで、さっくり諦めました(笑)。
こちらのベーグルは甘めだけど、そんなに気になるほどじゃないので美味しく頂けます。シンプルなプレーン系が好みで、中でも五穀が気に入りました♪大きさは「ふじもと」と同じ位かな、1個食べるとお腹一杯サイズです。
1番下の画像は、マーブルラムレーズン。ラム酒に漬けたレーズンを練りこんでるそう。水平スライスすると、ちゃんとマーブル模様してました。
[PR]
The Original by Sun&Moon