ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ロビンソンの地下はあなどれないゾ!
2006年 02月 15日 |
b0067302_22104770.jpg薩摩芋のお菓子で好物は?と聞かれたら、「舟和の芋羊羹」って答えちゃうかも。羊羹は苦手だけど、舟和の芋羊羹は別。まんま芋で美味しいから1本ペロリです。舟和の芋羊羹は札幌でも買えるのですよぉ~♪ロビンソンの地下に舟和コーナーがあるのですぅ~。うほほほほ(*^▽^*) でも、遅い時間だと売り切れで、悲しい気持ちになる事も多々・・。
先日、残り1箱の芋羊羹に手をのばすと、お隣に気になる木が。浅草では気にとめてなかったあんこ玉。テカテカツルツルまんまる姿に惹かれ、羊羹3本とあんこ玉6個のセットを買いました。あんこ玉は、小豆(2個)・白いんげん豆・珈琲・杏・抹茶の5種類。表面テカテカは寒天に包まれてる為で、どの玉もそれぞれの味がして美味しかったです。珈琲もちゃんと珈琲味だし、杏も杏味しっかりでした。抹茶は少し薄めかな。杏が気に入りました♪

b0067302_22545542.jpg舟和の反対側にはフルーツケーキファクトリーがあります。ここ、目の毒(笑)。視線は、ガラスケース内の新鮮フルーツてんこ盛りのケーキ・タルト達にくぎづけです。私はベリー系タルト贔屓です♪人気のキミロールに、私が好きなジャムロール♪他はプリンやシュークリーム、アップルパイ、チーズケーキ。
今ね、苺祭りですよ・・、そう、ももいちごですよ。今年のももいちごはショートケーキ(800円)と生クリームたっぷりタルト(880円)です。ひょ~、北海道では考えられないお値段ですぅ。どどどどうしましょ~。ケーキ1ピースに1000円近く出すなら、いっそももいちごを買おうかと調べたら・・箱だと五千円~壱万円。うぅむ、食いしん坊道楽者でも手が出ん・・ケーキで我慢しよ。
[PR]
The Original by Sun&Moon