ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
薬中にあらず・・
2006年 01月 24日 |
b0067302_21103722.jpgあれだけ毎日上下していた私の熱も、さっくり平熱に落ち着きました。やっぱり病院の薬って効くんだね。「食欲あるけど胃が痛い」って訴えて、胃薬も出してもらいました。←あれだけ飲むと結構お腹パンパンになるのが難点(^_^;
私の「食欲あるけど胃が痛い」発言を先生はどう捉えたのかな?たぶん「食欲あるけど胃が痛いので、あまり食べられない」だと思う。じゃないと「点滴すっか?」って言われないよね・・。「食欲あるけど胃が痛い、それでも食べちゃうから更に痛む」が正解なんだけど(汗)。病み疲れでヘロヘロだったので250mlの点滴してもらいました~。半分位済んだ辺りから、ブルブルブル・・肌が鳥。少量でも冷たい液体が体内に入ると、身体冷えるんだぁ。点滴って人肌に温めちゃダメなのかな?私は500mlも点滴されたら、きっと凍っちゃうな。
ここの病院の婦長さん(多分)は、顔も話し方も平野レミに似ていて楽しいの。 具合悪くてもついついニヤニヤしちゃう(^^) プラス注射が上手今のところ注射の痕も薬物中毒者になってません。パチパチパチ
子供の頃、風邪で寝込むと大好き桃缶を食べさせてもらったなぁ。なんて思い出しながら、パン屋に寄って、チョココロネやクリームパンを買いました♪
[PR]
by tomoko-ya22 | 2006-01-24 21:48 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon