ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
新旧交代
2006年 01月 16日 |
デジ亀男君が壊れたのが12日。
最初は修理して使う予定だったけど、あるサイトに「デジカメの寿命は3年」ってあって
それなら充分に使ったという事で、新調決定買うと決めたら早いッス。
私にとってデジカメは、使用頻度の高い製品です。
頻度高けりゃ壊れるのだって早い。ならば、そこそこでOK!
店員さんに「3万円台で、室内で綺麗に撮れて、近くの物も綺麗に撮れるの
って選んでもらった3種類から選びました。
FUJIFILMの「FINEPIX Z1」でございます。メディア込みで34,280円(税込)。
店員さんは「Z2」を買って貰いたかったんだろうけど、予算オーバーだからパス。
「Z1」だって亀男君に比べたら、格段に進歩してるからいいのだ。
b0067302_23405191.jpg記念すべく最初の1枚目は、
今まで大変お世話になった亀男君をパチリ。
亀男君がやってきたのは、2001年12月23日。
4年と15日かぁ、長生きだったわ。
本体とケース、メディアで50,780円を現金買い。
買うつもりじゃなかったのに、買ってしまった記憶が(^^;
「元旦国立でしかおを撮るゾ!」って買ったんだよな。
でも翌日、毎度の長居で、これまた毎度毎度のセレに負けたんだったなぁ‥遠い目。
亀男君は、ゴッツかったんだけど、とにかくとっても使いやすかった。
どこに飛ぶにもご一緒でした~
オークション出品の為にも、すんごく使ったなぁ
ぶろぐ始めてからも、すんごく使ったなぁ
よくぞ激務に耐えてくれました。安らかに眠って下さい。なむなむ・・ チーン

さて、新しいデジカメ君は、亀吉、亀之助、亀太郎、亀太、亀鶴、亀麻呂、亀三、亀松、
何にしよっかな
[PR]
by tomoko-ya22 | 2006-01-16 22:06 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon