ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
おnewがま口君
2006年 01月 02日 |
お財布を新調しました。黒いがま口君です。
b0067302_1781563.jpgいちお「春財布」かしらね(^▽^*)
「春財布」は人に貰うものらしいけど、購入する事で定着してるみたい。
私も自分で購入しました。
お札が折れない長財布が金運的に良いようだけど、好きなのでがま口をゲト。
ちょっと使いにくそうだけど、ま、使ってたら慣れるじゃろ(笑)。

春(張る)財布は、お金で財布がパンパン「張る」状態になったら、
次が入ってくるように中身を抜く→また張る→中身を抜く・・・
これを繰り返すと自然に財産が溜まるって事らしい。
風水では、『お財布の寿命は1000日で3年過ぎると金運が落ちる。
金運の良い財布の色は黒か茶色。』だって。
今までのお財布は丸3年使ったから新調して良かったみたい♪
ちなみに、茶色の財布はお金を育てて増やす。
赤は金運を燃やす。
青は金運を流す。

私の初夢は、Jon Bon Joviとガッチリ握手する夢でした♪♪♪
[PR]
by tomoko-ya22 | 2006-01-02 18:20 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon