ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
新年を迎えるにあたり、大晦日にやらねばならない事。
2005年 12月 31日 |
1.お小遣い帳の〆
b0067302_23545973.jpg社会人になってから「お小遣い帳」をつけてます。「お小遣い帳」と言っても、アフタヌンティーのメモ帳にメモる程度。書くのを忘れたりするので使途不明金も出ます(笑)。その辺は適当適切にごまかし処理します。大晦日には1年分のトータルを出して「今年も無駄使いしちゃったな」って反省するのです。いちお。
今年は去年よりお給料が手取りで50万少なくてビックリ(^^;; 毎月のお給料の額に左右されない生活をしてるので気にならなかったんだわ。
サッカー道楽は全10回。チケ代+交通費+ホテル代=327,080円 1回約3万ですね。
エレガンスHに泊めてもらったり、車で送ってもらったりで、大変助かりました、ありがと♪

2.お年玉つかみどりの準備
これは去年までの話だけど。。。
b0067302_23562760.jpgミッフィー貯金箱に、ピカピカ硬貨を1年かけて貯め、元旦に姪に「お年玉のつかみどりをさせてました。4才位からやってたから、8年間(?)この箱で頑張りました。幼稚園の頃はポムポプリンが好きだったので、切り抜いて箱に貼り付けたんですね。姪が興味を持つように、あの手この手とおばちゃんも大変でした(笑)。5年生位から「箱が小さいぃー」って言ってたけど、面倒なので、この箱でやり通しました(笑)。初めての時は、塩ひとつまみ程度に3本の指先でちょびっとつまみ出してニコニコしてたのに、翌年からゴッソリ持っていかれるようになりました(^^;;  記念硬貨入れたり、1000円玉入れたり、10円玉に「もう一回ひける」「お菓子が貰える」「500円戻す」とか紙に書いて貼って、結構楽しかったなぁ。(終わった後は手洗い必須)
今年から中学生なので「日本銀行券」にしました。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2005-12-31 23:40 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon