ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
あはは‥(^^; 。
2005年 12月 30日 |
b0067302_2219913.jpg今日、買い物があったので午後から出かけたんです。目的の物や目的外の物を買って(笑)、「さて帰ろ!」っとデパ地下を通り過ぎようと、通り過ぎようと、通り過ぎる事が出来ませんでした(^^;
買ってしまったのは←あれ、毎度毎度の一久大福堂晴れの日の餅「なまこ型豆餅(大)1050円@税込」。美瑛産の黒豆がこれでもかー!って位入っている、私の為にあるような豆餅です。お店のおねいさんはb0067302_22284995.jpg「日にちが経ちますと、だんだん堅くなってしまいますので、軟らかいうちに冷凍されるといいですよ」って。でも、そんな心配は我が家には無用。
母が「美味しいうちにお供えしよ」。引き続き「軟らかいうちに食べよ」。この言葉が出たら終わりです。お正月用に買った豆餅君、あーーーっという間に半分になっちゃいました。またしてもフライングです(^^; それにしても、豆だらけで特大満足の豆餅でした。明日は我慢しないとね。
[PR]
The Original by Sun&Moon