人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
「まさる」さんのケーキ屋さん。
2005年 12月 23日 |
「まさる」さんのケーキ屋さん。_b0067302_19383958.jpgクリスマスは明後日です。フライングしました(^^;;
これは『ショコラティエマサール』の「フロマージュ」と「タルトショコラ」です。フロマージの赤い池が、気になって気になって、売り場の前で足を止める事、数日。珍しく悩んだ結果お連れしました。
画像だと分かりにくいけど(汗)、赤い池はフランボワーズのコンフィチュールです。チーズとベリー系の甘酸っぱさの組み合わせが大好きなので、「まさる」さんのケーキ屋さん。_b0067302_1735288.jpgとにかく、このフロマージュが食べたかったのですぅ~~~。
底のスポンジ部分にナッツが入ってたり、ほんのり洋酒が感じられたり、とっても美味しいフロマージュで満足満足。

タルトショコラは、チョコタルト生地に濃いぃガナッシュが美味
お行儀悪いけど、手づかみで頂いちゃいました。
だって、タルト生地にフォーク入れたら、ボロボロ崩れちゃってさ‥
それにしても、久しぶりに美味しいケーキ食べました(^▽^*)
The Original by Sun&Moon