ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
冬至。
2005年 12月 22日 |
b0067302_22161630.jpgb0067302_22165591.jpgほえ?
この、ちょっぴりクリーム色
表面ボコボコのブツ
いったい何ざlましょ?
何ざましょ、ったら何ざましょ?
月っぽい?
んな訳ない(^^;;

こりは、本日の主役であらしゃります
カボチャ君でございます♪
b0067302_22254839.jpg撮影に失敗したのではありません。
成長過程で、日に当ててもらえなかった訳でもありません。
美味しい、美味しいカボチャ君です。

名前を雪化粧と申します。
皮が白く、雪化粧してるみたいだからとか‥。
茹でるとホクホクとして、甘くて美味しいカボチャ君です。
最近のお気に入りなので、今日も雪化粧ぜんざいです♪
カボチャは栄養万点
特にカロテンは『粘膜を丈夫にし、風邪への抵抗力も強める』って、今時期にピッタリ。
でも、しほんにすると味が飛ぶんだよなぁ~
あっ雪化粧で焼いてみよっかなぁ v(^▽^*) 試す価値あるかしらん。
[PR]
The Original by Sun&Moon