人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ちょびっとクリスマス気分。
2005年 12月 18日 |
ちょびっとクリスマス気分。_b0067302_21103785.jpg
やっぱりこれを作らないとね~っ。お花のレッスンで初めてトトロを作った年は、「トトロって?」って思ったけど、確かめる事無く十数年が経ちました。三角形のボテっとした形が「となりのトトロ」のトトロに似てたからと最近判明しました。 ←遅すぎぃ(笑)
三角形にカットしたオアシスに、枝から切り離した黄金ヒバを挿し、オーナメントや実物を挿して作ったミニツリーです♪いつもは3号鉢皿にオアシスをのせて作るけど、今年は植木鉢で。
それにしても、このトトロを毎年10個以上作ってたなんて、時間の使い方が下手っぴになったのかなぁ(-_-;
by tomoko-ya22 | 2005-12-18 19:08 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon