ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ジョニーさん♪
2005年 12月 14日 |
b0067302_22383664.jpgこちらで見てからずっと気になっていたけど、なんとなぁく札幌じゃ売ってないな‥って諦めてました。
ジョニー熱は一時収まったけど、最近こちらを見て、またまた再発したのです。悪いビヨキが‥。豆キチな私の豆ゴコロがうずうず。
が、大願成就の時はアッサリやってきました。
本日、仕事帰りに自宅最寄スーパーに寄ったら、遠目にそれらしき物体が豆腐売り場でジョニーさん見つけちゃいましたぁ~♪しかも、賞味期限まじかなので「50円引き」。もちろんお連れしましたよ♪
あ‥、こりは茨城にある三和豆友食品㈱のお豆腐、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」です。
「帰ったら早速食べるゾ」と、ニヤニヤしながら帰宅すると、待っていたのは湯豆腐(汗)。 どーしても気になったので、食後に一口だけ味見すると「」噂通り、豆味がしっかりで美味でござります。まんまで食べて、塩ふって食べて、最後にやっちゃいました、きな粉と黒蜜がけ(笑)。
まんまで食べたときに感じたんだけど、夏から秋にかけて作ってた豆乳花と同じ味。そりゃそうだ、固める物が違うだけだもんね。
一口だけのつもりが、とーぜん完食。あはは(^^;;
これは合格豆腐です。最寄スーパーで298円
[PR]
The Original by Sun&Moon