ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
日曜の朝昼ご飯。
2005年 12月 11日 |
b0067302_1556741.jpg久しぶりの、のんびり週末なので、フレンチトーストなんぞ焼いてみましたよ♪
もともとフレンチトーストは食べなくても生きていける私です。甘いのがちょっと苦手‥ でも、だいぶ先日(笑)、まった~り過ごした北地蔵で、美味しそうなフレンチトーストのレシピを見つけたので、メモってまいりました。
これは、カラメルフレンチトーストです。通常のレシピに、カラメルソースを加えるだけなんですけどね、ダークラムも入れるので、ちょっぴり大人な味です。私は砂糖抜きで焼いたけど、美味しかった♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
卵 1個
牛乳 100cc
砂糖 大1
カラメル・ダークラム 各小1と2分の1
好みでメープルシロップをかけても♪

洗濯とケーキ焼きと同時進行だったので、少しコゲました。キウイの下はル・レクチェ^^
[PR]
The Original by Sun&Moon