ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
美味しいツリー♪
2005年 12月 10日 |
b0067302_21336.jpgチョコレート好きのクリスマスツリーは‥
もちろんチョコレートさぁ♪

札幌で美味しいチョコレート屋さんは?と聞かれたら、Chocolatier Masale (ショコラティエマサール)と答える人は多いのでは?はい、これはショコラティエマサールのショコラツリーです。
ショコラツリーの存在は去年知ったのだけど、その時点ではしか無くて断念してたのです。サイズだけじゃなく、お値段もだったので「来年はを絶対に買うゾ」と誓ったのでした(^^;;
11月の中くらいから売り場チェックを始めたのに、なかなか出会えず、「今年は無いのかも‥」と諦めかけたんだけど、ガラスケースの中でキラキラと輝いていたのを見つけましたぁ♪12月2日の事です。

b0067302_21285696.jpg
ショコラツリーは、の2サイズ。私が買ったのはで、高さ13cm、下段のチョコの直径は11cm程です。お味はミルク・スウィート・ホワイトの3種類。画像のツリーはミルクです。常温保存なので、25日までは部屋に飾り、その後食べるわけです。うふふふ、楽しみ♪賞味期限は12月30日‥食べきれるか不安だけど、まぁ、まぁ、食べちゃうんだろうなぁ(笑)
b0067302_2144232.jpg
どんな作りなのか興味あるでしょう?では、解体してみましょうね。

円錐チョコレートに、リング状のチョコが段々とはまってるのです。リングチョコには、アーモンド・胡桃・ピスタチオ・アンズ・プルーン・チェリー等が乗ってるのですよ。てっぺんの白いのは半分にスライスされたアーモンドです。ナッツやドライフルーツが苦手な人は、簡単に外れるので大丈夫よ(笑)。
年末まではリングチョコを食べて、円錐チョコは冷蔵庫保存だな。
[PR]
The Original by Sun&Moon