ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
倍、倍、杯。
2005年 12月 07日 |
b0067302_19184634.jpgこれは、横浜中華街の江戸清ブタまんです。
お店でもナンバーワン人気だそうです。
そして、すんごく大きなブタまんちゃんなのです。
まずは、重さにビックリ。
ズシッと重たくて、1個260g
そして、直径は13cm(高さは7cm位)
画像のお皿、私のカレーライス・パスタ用のお皿です。
コンビニで売ってる肉まんと比べると、
大きさ重さ共に、軽く3倍はあるんじゃないかな?
この巨大なブタまんを、3個も貰ってしまいました♪
きっちり15分蒸かして、「さぁ食べよう!」と割ってみると
豚肉、カニ、エビ、筍、他野菜がた~っぷり入っていて、
こんなにデッカイのに、「あら美味しい、あら美味しい‥」と
あっとゆう間に完食してしまいました(笑)
さすが、地元の人が薦めるだけの事はあるねぇ~~~
HPで、ブタまんを割ってみて下さいね♪
中味2倍、美味しさ3倍、お腹も美味しさも満杯でございました。
これを一度に3個食べたら、間違いなくブタになっちゃうな。
ぶぅぶぅ、ぶひぶひひ

すっかり貰った気になってるけど、いいんだよね‥ 汗。
[PR]
The Original by Sun&Moon